2013年9月16日月曜日

【伊勢・名古屋旅行8】鳥羽国際ホテルを出発。

布団がぱりぱりしてないふわふわ感♪ の快適なベットでよく眠れまして、朝6:30に起きれたものですから、もう一度真珠風呂に朝風呂に行きました(笑)。

こんな朝早くからなんてさすがに私だけよね、と思っていたら、夜ほどではないものの、ほどほど混んでおりました。6月だというのに・・

帰りに、ホテルの桟橋を通ったので、ちょっと海を覗き込み。

水がきれい。で、波の音しかしない。ヒーリングCDで波の音って売ってますが、この音が忘れられない人が買うのね、と変に納得しました。

戻って昨日のレストランで朝食バイキング。

普通の人、どれくらい食べるのかわからないんですが、少ないね、と思った方にレストラン擁護。
私は朝あんまり量は食べられないの盛りが少なめです。あと、和食も朝食べないので、和食メニューはなし。この後果物も別にとってきてます。

種類的にはまあまあだと思います。味は良し♪。

部屋に戻る道すがら、ホテルショップを見物。備え付けのMIKIMOTOのシャンプーとリンスに心ひかれたので、売っていないかなぁと思ったんですが、残念ながら普通のスキンケア化粧品しかなかった。うーん、今その需要はないからなぁ。

買う色気が出てきた真珠もじろじろ見ましたが、うーん、ミキモトって高い(笑)。格段に色や形がいいのはわかるけど、桁が一つ違う。。

で、ふらふら見て回って買ったのがこちら。
真珠の糸が入ったボディタオルと、ミキモトの石鹸。二つとも500円くらいでした。お買い得でしょ。まだ使ってないので感想はよければ後日お伝えします。

荷物をまとめてチェックアウト。
チェックアウト時にちょうど駅との往復バスが出る時だったらしく、何度も声をかけてくれましたが、あ、そんな、気を遣わなくても大丈夫です、野人なので歩きます。

急な坂を今度はぶらぶら下って駅へ。と、すごいことを発見。駅10分のロケーションというのに、音が全くしない。。駅の前は幹線道路があるんですが、ちょっと遠いとほんとに音がしない。こんなに音がしない場所へ行ったのは初めてかもしれないです。なんかすごいぜいたくないい気分になってしまいました。

電車の時間まで、鳥羽一番街という駅ビルで真珠のお店を物色。実はJR東海ツアーズで5%割引絵券をもらっていて、ちょうど真珠フェアをやってたので、前日から目をつけていたんです。

お店覗いていて思ったのが、むかーしから、一度黒真珠ってほしいなぁと思っていたところ、やっぱり目がそっちに行ってしまいまして、黒真珠にすることにしました。でも、黒真珠の色が濃いのって、タヒチパールなんですよ。鳥羽に来たのに?と思ってじろじろ見ていたら、お店のおばさんに声をかけられました。

で、いくつかつけさせてもらって、買ったのがこちら。

鳥羽なのにタヒチパール(笑)。鳥羽は真珠の有名な産地なので、世界中の真珠の卸売りもやってるそうです。なので、まあおかしくはないんですね。保証も一応書いてあります。
タヒチパールは色が濃くて大きい。これ、セールしていたのもありますが、10,000円なんです。やっぱり伊勢より安かったです。
チェーンはシルバーでいまいちですが、プラチナコーティングはしてあるし、CP高いと思います。でも残念ながら、なぜか割引券は使わせてくれなかった・・・・(そんな例外はなかった気がするんだけど・・)。でも、さらにカードで買ってしまっているので、文句は言えませぬ。お買い得だったと思います。

いよいよ鳥羽駅を快足みえ号で名古屋に向けて出発です。

真珠は★4.5

伊勢・名古屋旅行7へ

宿・ホテル予約ならじゃらんnet