2012年11月17日土曜日

【お出かけ編・沖縄7】ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートからシュノーケリングに出発


沖縄旅行の続きです。

今回はマリンスポーツに挑戦しようと思ってました。ローカルなマリンプログラムもいろいろ調べて、迷ったのですが、交通の便が良くて時間のロスが少ないのと、本格シーズン前だったせいか、ランクごとに3プログラム選んで6000円!というパッケージがやっていたので、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの提携プログラムで挑戦することにしました。なんか安心できるし。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートマリンプログラム

私が選んだのは、万座毛観光遊覧(3500円相当)+サブマリンJr.(海中展望船)(2500円相当)+ボートスノーケリング(7000円相当。ただし1000円の追加が必要)でした。レッツゴー。
写真

万座毛観光遊覧は、有名な景勝地万座網の近くで高速ボートで連れてってくれるツアーです。朝早かったせいかなんと一人w。なのにちゃんと開催してくれました。元気なお姉さんが巧みにボートを操り・・解説もしてくれます。

次に参加したのは、スノーケリング。これが今回の一番のメイン目的でした。
実はあまり泳ぎが得意ではありません。泳げないわけじゃないんですが、平泳ぎやバタフライはできないし、ターンができないので、何メートル泳げるかわからない(笑)。なのでシュノーケルでもどこまで連れて行かれるのか、だいぶ不安でした。なので、初めはビーチスノーケリングにしようかな、と思っていたんです。

でも、浜辺付近で顔水につけるだけじゃ絶対つまらない。せっかく沖縄に行ってそれは絶対嫌だったので、勇気をもってボートスノーケルにしたんです。浮具をつけると書いてあったし。

高速ボートに15分くらい乗ってポイントに連れてってくれます。実際に行ってみたら、呼吸の仕方を教えてくれる上に、あのよく救命器具みたいなベストあると思うんですが、それを装着してフィンをつけるので、初めボート降りるときはさすがに放り出されるみたいで怖いし、一緒に船に乗っていた5年生くらいの少年が大泣きしてた(笑)けど、浮き輪つけているようなものなので、全然大丈夫でした。少年もすぐ泣きやみましたね^^

深さは相当深いところですが、目の前で熱帯魚見れますし、餌付けもさせてもらえます。
しかも、海の底の方に小っちゃいけれど、生でクマノミが見られて、ほんとに感動しました。
前に美ら海水族館がたいしたことなかったと書きましたが、水族館見た後にこれを見てしまったので、生に勝るものはないと、思ってしまったためでもあります。写真が取れなくてほんとに残念。

帰りも15分くらいボートのりますが、ちょっとびっくりだったのが、浮いていた分ボートに上るのが大変。運動不足を微妙に実感。で、帰りはちょっと酔いました。。
でも、ほんとに次はダイビングに挑戦してみようかな、と思うくらい素敵な体験でございました。

最後に参加したのはサブマリンJr.。よくある水中が見られるボートです。これもまた一人なのに律儀に開催してくださいました。感じの良いお姉さんがこれまた丁寧に解説してくれて、魚もそこそこ見えましたが・・くどいようですが潜って見たほうが素敵です。。。
写真2
狭い船でまた酔っちゃったので、終わりの方は船の上に登らせていただきました。これがこの写真。夕方です。

今度は慶良間諸島で体験ダイビングに行こうと固く誓ったのでした。
★は、スノーケルは5つ。あとは3つかな。

【お出かけ編・沖縄8】
【お出かけ編・沖縄6】

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿