2013年8月15日木曜日

【伊勢・名古屋旅行4】伊勢神宮内宮

伊勢神宮外宮からバスで揺られること45分。伊勢神宮内宮に到着しました。
何の根拠もなく座れると思ってたのですが、予想外の混みようで、全く座れず。

ともあれ到着。

中の様子はこんな感じ。皆さまもご存じ、皇室のご先祖の天照大神が祭られているところです。

入り口の宇治橋から眺める川がすごくきれい。純粋に自然、という感じですねぇ。


が・・、なんか変。 右側通行で人がぞろぞろ。なんか混んでる?
ともあれ人にくっついて、中に入りまして、途中に五十鈴川に降りれるところに寄ったりして、正宮を目指したのですが。。。


正宮の前まで来ると・・なにこれ。


正宮の前に100M位の会談があるんですけど、そこがもう大行列状態・・・。
確かに今年は式年遷宮の年ですが、6月の梅雨時ですよぉ。しかもお引越しは秋です。
こんな天候の悪い時に来る奴なんて私だけで、悪天候の中お散歩のつもりで来たんですが、あほか(自分もですがw)と思うくらい人が来てる。

隣の荒祭宮もこんな。


うーん、、パワスポブームだから?
この経験で出雲大社に行くのはしばらく見送ろうと思ったのでした。

★1つ。

伊勢・名古屋旅行5へ

伊勢・名古屋旅行3へ



0 件のコメント:

コメントを投稿